スマホが水没したら絶望するよな

 

スマホを新しくiPhone8 に変えてログインの仕方忘れてたんですけど、思い出せて久しぶりに使うことができました。

 

丁度1週間前に、タイトルの通りのことをやったので記事にしますね。まあ簡単になにがあったのかまとめるとスマホをトイレにぽちゃんさせてしまったんですよねwwwwww

……フゥーーー(クソデカため息)

 

f:id:maty__pikachu:20180630001820p:image

 

と、いうわけで経緯から始めます。

大学で放課後に、いつも使っていない階のトイレに入ったんですね。

そして、私個人なのですが、トイレではいつもスマホをトイレットペーパーホルダー(?)の上に置いています。図示すると下みたいな感じになってるんですよね。

 

f:id:maty__pikachu:20180629234138j:image赤:スマホ、青:紙、黒:ホルダー

 

縦長でペーパーと予備のペーパーで2段になっていて、下に使うペーパーみたいなかんじです。

ところが、そのトイレに限っては上部分の蓋がパカーンと開いていて置けなかったんです!(ここが一番の問題でした)(なんで空いてたの)

 

f:id:maty__pikachu:20180629234449j:image

 

今までトイレットペーパーホルダーがそんな姿をしているところをみたことがなかったため、

 

動揺し手から滑り落ちるスマホ!美しいくらいの見事な着水!固まる私!瞬間の引き上げ! 

 

といった具合でものの数秒でこの世が終わるかのような事件が発生したのです。

すぐに行動できたのはラッキーでした。落とした瞬間ほんとにもう死ぬかと思ったよね。

 

とりあえず大急ぎでスマホカバーを取り外してトイレットペーパーで出来るだけ拭きました。高校の友人が2人トイレ水没故障をやっていたため、その恐怖から死ぬ気で救助活動を行いました。

そのままサークルに行く予定だったのでとりあえず活動を行なっている教室へ向かい、そこで処理の続きをしよう!と決めたのです。

 

さて果たしてスマホは動くのか?というところですね。拭いて急いで出たので動作確認等は行なっていませんでした。しかして結果は

 

 

…な、なんと!ふつうに画面が動く(つく)!!

 

 

あんなにビビってたのに…

iPhoneなのでふつうにホームボタンを押してパスカード入力するといつものようにツイッター開けました。

 

え、それはそれでビビるんだが。

 

カメラ、スピーカー、データ等々いろいろチェックしましたがなんの問題もなし。また画面の中に水が入っていた、なんてことも全くありませんでした。(便器内スマホ投げうま男か??)

 

一応念のために保護フィルムを剥がすと、周りに水が入ろうとする感じでちょっと縁が濡れて粘着がとれてしまっていたため、そのまま捨てました。まあこの程度で済んでるならいいか、といった具合ですね。

 

しかし、外見上は平気に見えて現在使えていても、友人は完全にお亡くなりにさせてしまっていたため、その場でネットを使い調べることにしました。(もうこの時点でスマホ使ってるの頭悪いムーブだなって今考えると思いますね)

 

調べた結果…「今動いてるだけ!残念!サヨナラ!」といったものや、「電源を切ったらもうつかなくなる!」といったものなど、完全にオワリオワリな状態でした。

ところがこれらの情報は全て古い世代の機種の記事となっており、iPhone8 を水没させた内容ではありませんでした。そのため、短絡的思考のきらいがある私は、

 

「え?じゃあこれ電源切って、また付けて動けばいいのでは????」

 

と考えてそのまま電源を切りました。(流石に脳みそを使うべきだったのでは?)

そのときはそれが自分の中で最適解だったんです。

 

その後、別端末でツイッターを使い水没フレンズに連絡を取ったところ、なんと直ぐに乾燥剤ジップロック(気になる人はググって)をして!!と教えてもらえました。

 

 

…が、実はこの後も問題があって。草なんですけど、実はその日、そのまま友人邸に宿泊のムーブになっていたんですよねwwwwwww

 

ハァ〜〜やっべぇな

 

また元気な時に続き書きまーす