忍者カフェに行った話

 

はてなブログの存在を忘れかけてたのですごく久しぶりにひらくオタクです。

 

先日、秋葉原にある忍者カフェメイドカフェの亜種)に遊びに行ってすごくおもしろかったっていう話をします。(PREP法で書くスタイル)

 

きっかけは呼び込みで忍者を見かけていたからですね。秋葉原ってものすごくメイドカフェの呼び込みとかチラシ配りをしているじゃないですか。

それでメイド服とか学生服を着た女の子たちの中で、忍者が「忍者はいかがでござるか?」って呼び込みをしてるんですよね。もう好き。面白すぎる。

 

というわけで一緒に行ってくれる先輩と行くぞ行くぞuoooo!!!っていきました。(ありがとうございました)

 

f:id:maty__pikachu:20190520230528j:image

 

というわけでやってきました、不忍カフェ!見るからに外人ウケをドンピシャに狙っている…!ここで働くには忍術だけでなく英語の能力をも要求されそうですね。

店舗入り口には英語と日本語で書かれたパンフとか置いてあったのでかなり親切そうだなあっておもいました。

 

 

  いざ入店! 

 

入ったらすぐに忍者ちゃんからの説明が。一人前の忍者を目指す忍者ちゃんが万世城で修行をしているそうです。かわいい。お店のシステムや料金、禁止事項(写真や困らせることを言わないなど)についてでした。

忍者ちゃんは上半身スポブラに背面ガラ空きみたいなエプロンを着ていて、顔はマスクで隠しているスタイルで、寒そうだなあと思いました。 

 

説明を受けて席に案内されると、突然フロアにいた複数の忍者ちゃんが揃って突然大声で

 

「お殿様、お姫様のおな~り~!」

「「はは~!」」(上半身で土下座を表現)

 

ぼく「エッ」

 

これはあれですね、「おかえりなさいませ、ご主人様♡」の忍者版。因みに女性客は姫、男性客は殿で統一してました。メイドカフェも行ったことがなかったのでビビりました。

 

店内は壁際に客のすわるソファーが配置され、カウンターみたいになってて中央スペースに忍者ちゃんがきてなんかやっててくれる感じです。(伝われ)通路の方には屏風とか飾ってあってスゲーっておもった。

気になる客層は、男性と外国人観光客でいっぱいでした。まあ予想の範囲内すぎる。

 

席に案内され、きょろきょろしているうちに忍者ちゃんが来てくれました…!

「こちら、巻物風のお手拭きでござる。さあ姫様、手を出してしゅしゅしゅしゅ~っと!」

わざわざ手にお手拭きを広げてくれました。フへへッ(かわいい)

 

 おしぼりを渡されたら注文を取ります。忍者版メイドカフェなので、忍者っぽいパフォーマンスが売りみたいですね。おすすめされるがままに注文しました。注文を済ませると、「それでは任務に向かいますゆえ、これにてどろん!」かわいい。

 

 

ここまできてようやくメインの話にたどり着けました。

 

 

うおおおお!!!忍者カフェだ~~~~!!!!!!

というわけで、忍者ちゃんのパフォーマンス等についてお話します。

 

忍忍カクテル

よくある(?)メイドさんとコーレスしてドリンクに忍術(Japanese magic)をかけて完成させます。それっぽーい!

よくある忍者の人差し指を重ねるポーズをしておいしくなーれ♡的な歌にあわせて「にんにん!」とコールを入れて、終わるとカクテルにしてくれます。楽しい!

 

木札

キーホルダーになるような木の札に忍者ちゃんがオタクの名前(ハンネ)を書いてくれます。名前とかわいい手裏剣マークとか書いてて記念のお土産にピッタリそうでした。

 

口上売り

忍者ちゃんが古風な言い回しで自己紹介してくれます。これができる忍者ちゃんは特別な訓練を受けた方だけらしく、便宜上ここでは上忍として表記しますね。忍者ちゃんが上忍を呼んできてくれて、そのまま自己紹介をしてもらいました。

日本語エアプなので全然何言ってるか分からなかったのですが、ネズミの国がある国からきたらしいので、出身地だけは分かりました。因みに、今回対応してくれた上忍さんの名前がしゅかさんだったのでこれだけでくっっっっそ笑いました。(FF外のオタクと同名)(ごめんなさい)

 

演舞

ライブ(歌って踊るカラオケ)をしてくれます。オタク向けだからオタクが好きなアニソンからボカロまでの曲が選べました。因みに面白ポイントは、歌うときになると忍者ちゃんがなんとマスクを外して素顔でライブをしてくれます!

歌ってくれる忍者ちゃん以外は、盛り上げ役として大きな声でコールをしていました。タイガーファイヤーってやつ。あと、オリジナルのコールらしいですけど、「臨兵闘者皆陣烈在前」のやつもあって面白かったですね。(NARUTOでしか見たことなかった)

やってくれた忍者ちゃんはシンプルに歌と踊りがお上手でした。SideM 1stライブの時の伊東健人くらい踊れてたと思う。(察して)

歌い終えると「ありがとうございました!それではこれにてどろん!」といって、しゅしゅしゅしゅ~と言いながら退室。かわいい。

 

厄払い板割り

一番すごいのがこれでした。打ち破りたいものを板にかき、これを忍者ちゃんが割ることで打ち破る!ということらしいです。上忍のしゅかさんがこれも担当してくれて、席まで来て何を打ち破りたいかということを聞きに来てくれました。 

ぼく「う~~~ん、では『御社』でお願いします」

しゅか「本社?」

ぼく「御社、御中の御の字です」

しゅか「かたじけない、御社でござるねwww」

目下絶賛就活中(内定/Zero)のオタクです。御社破壊

 

というわけで準備に向かうしゅかさん。部屋の中央にスチロールっぽいブロックを重ね、手にはグローブを装着し片手で板を持っています。

「さあ皆さま、ご注目!あちらの姫様が打ち破りたいのはこちら!『御社』にてござる!まあいろいろ分かる方には分かりますねw」

とそれっぽい口上をして(入り口付近の席で爆笑したオタク二人組許さねえからな)、バァン!と気持ちいいくらいスッパリと板割をしてくれました!!木の板にかいた御社が御と社でぱっかりと割られててマジ気持ちよかったです。やっぱ上忍は強い(NARUTOで読んだから知ってる)

 

 

 

これくらいでしたね。いやあ、くっそ面白かったです。思い出したら加筆します。

ちなみに、忍者ちゃんに差し入れという形で飲み物を奢るとその卓でマスクを外してドリンクを飲んでくれます!(常連そうなオタクにこれ飲みたいなあ〜って言ってた)アドですね(?) 

 

あと、忍者の語彙力舐めてました。どうせござるしかねえやろwとか言ってたら、ござる、しゅしゅしゅしゅ、どろん、かたじけないとバリエーションの豊富さに驚かされました。

また、外国人対応についても英語で接客していて弊学より偏差値たっかwwwとか言ってたんですが、「一緒にってなんていうっけ?」「Togetherだよ!」って隣の卓についていた忍者ちゃんに聞いていたのでたぶん中学生でも行けそうなことが判明しました。

 

なんかもうここらへんまでにしておきますね。先輩はありがとうございました。

皆さんも是非しゅかさんや忍者ちゃんに会いに行ってみてください。それではどろん!しゅしゅしゅしゅ~!